平和に感謝

2019年4月16日(火)

リメイク棚岡です。

 

重ね重ね、先日のオープンイベントには多くの皆様にお越しいただき有難うございました。

 

さて、先日そのオープンイベントの為に会社の近隣にポスティングをさせて頂きました。
その際、こんな看板を見つけちゃいました。

ん、なんだこれは・・・

そういえば、小さいころから荒浜駅の近くに爆弾が落ちたと聞いていましたが・・
ここだったとは・・・

 

ん、なに、よく見ると、模擬原子爆弾投下の地?
まじ!

ちょっとググってみると

1945年7月24日(一部説では7月26日)に、アメリカ軍のB29がこの地に模擬原子爆弾を投下したとの事。
また、この記載は、広島県の平和記念資料館にも記載があるとの事。

まじ、そーだったのね。
歩き疲れたけれど車では分からない発見。

平和に感謝しつつ、日々頑張ろうと思うのでした。